神戸市のシングルマザー専門結婚相談所「ange clover」

【明石市】結婚相談なら人気の結婚相談所へ シンママが参考にしたい再婚相手のチェックポイント

明石市で再婚をお考えのシンママはいらっしゃいますか?再婚相手を探す際、チェックしておきたいポイントはいくつかあります。

こちらでそのポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。明石市には、人気の結婚相談所が多くあります。ange cloverはシングルマザー専門の結婚相談所ですので、明石市で再婚をお考えのシンママはお気軽にご相談ください。

再婚相手のチェックポイント1.生活感について

空に浮かぶ様々なイラストと二人の手

再婚相手に何を求めるかは人それぞれですが、生活感をきちんとチェックすることをおすすめします。極端に夜型の男性や休日は趣味に没頭したい男性など、生活感が自分と合わないような男性は、はじめから取り除きましょう。

一緒に生活がはじまると、こういった生活感の少しのズレから、どちらもストレスを感じ、破局する可能性も考えられます。ストレスを感じることなく生活できる人や、生活感の感覚が似ている人をしっかりと選ぶことで、理想の再婚相手を見つけることができます。

自分と生活感が合う人がいるかどうかをチェックするため、まずは自分の生活感を自己分析することをおすすめします。そうすることで、どういう人物像を求めればいいかを知ることができますよ。

再婚相手のチェックポイント2.金銭感覚について

シンママにチェックしてほしいポイントの2つ目は、金銭感覚です。お付き合いしている段階では、相手が何にお金を使うのか、詳しく知ることはできません。食事の際は割り勘や出してもらうことが多いでしょうから、こういった金銭感覚はとりあえず無視していいでしょう。

それよりも大切なのが、スーパーに買い物に行ったり、洋服などを見に行ったりした時の金銭感覚です。ブランドものを値段も見ずに買ったり、大きな金額の買物でもためらいがなかったり、欲しい物を好きなだけ買ったりと、計画性のないお金の使い方をする人は普段からお金を無駄に使っている人が多いので要注意です。最初から金銭感覚が似た人を探すのはもちろんですが、そういった金銭感覚を改め、金銭感覚を調整してくれる人を見つけましょう。

再婚相手のチェックポイント3.子供との相性について

相手を探す際、子供との相性も重視しましょう。子持ちでの再婚となると、やはり子供のことを第一に考えなくてはなりません。子供との相性や子供が好きかどうかということを確認し、その上で関係を深めていく必要があります。

子供好きであるかは大前提となりますが、それ以外の価値観もしっかりと確認しておきましょう。まずは、教育・しつけなどの価値観です。こういった部分が母親との間でずれていると、やがて取り返しのつかないことになる場合があります。しつけやマナーに関すること、子供に関する価値観をしっかりと結婚相談の段階から明確にしておくことが大切です。そうすることで、子供との相性も見つつ理想の再婚相手を探すことができますよ。

明石市で人気の結婚相談所をお探しのシンママはange cloverへ

花でできたハートマークと握手する二人

明石市で人気の結婚相談所をお探しの方は、ange cloverをご利用ください。シンママでも安心して再婚相手を探せるよう、しっかりとサポートいたします。

お見合い1回あたり料金が発生する人気結婚相談所も多い中、ange cloverはお見合い申し込み無制限で、積極的に気になるお相手にアプローチができます。成婚までしっかりとサポートさせていただきますので、明石市で再婚を検討しているシンママは、ぜひお問い合わせください。

明石市で結婚相談所をお探しならange cloverへ

会社名 株式会社ange clover
結婚相談所名称 ange clover
代表 宮本 直輝
事業内容 結婚相手紹介サービス業
TEL 080-5088-3004
メール info@ange-clover.com
URL https://ange-clover.com/

080-5088-3004お気軽にご相談ください!

無料ご相談予約 LINEでお問い合わせ