神戸市のシングルマザー専門結婚相談所「ange clover」

【神戸市】シングルマザーが再婚を成功させるために必要な婚活のコツ 子供との相性も大切に

神戸市で、婚活をお考えのシングルマザーはいらっしゃいますか?婚活ではまず相手に何を求めるものを明確にすることが大切ですが、再婚と新婚では相手の求めるものは変わってくるでしょう。特にシングルマザーの場合、子供を優先して考えなければいけません。

こちらでは、神戸市で婚活をお考えのシングルマザーに向けて、相手に求めたい条件やコツをご紹介します。手早く婚活を進め、スムーズに再婚までたどり着きたいという方は、ぜひ参考にしてください。

シングルマザーが再婚するコツは現実的に相手像を捉えること

手のひらの上のたくさんのハートマーク

神戸市で婚活をしているシングルマザーの中には、「本当に再婚できるのか」「子供がいると難しいのではないか」と、マイナスなイメージを持っている方もいらっしゃるでしょう。

ネガティブになっていると相手もそれを感じ取り、良い出会いを見つけることは難しくなります。常に堂々とポジティブでいる方は相手に好かれやすく、スムーズに再婚できる傾向にあるのです。そのため、シングルマザーであるということをマイナスに捉えてはいけません。

また、相手の年齢やステータスにこだわりすぎず、自分と釣り合いが取れているか、どんな相手であれば問題ないのかなど、現実的な相手像を考えることが大切です。身の丈に合った現実的な人を選ぶことで、シングルマザーでも十分幸せな再婚をすることができますよ。

子供好きな人との出会いを大切に

笑顔の三人家族

シングルマザーの場合、自分だけではなく、子供との相性も考えなければなりません。婚活の場合、年収や仕事内容などにどうしても注目してしまいがちです。結婚相手に将来性を求めることはもちろん悪いことではありませんが、再婚後は子供の父親として一緒に暮らしていくことになるため、子供が好きであるかということを第一条件としましょう。

子供好きの異性に出会うことで、シングルマザーでもスムーズに再婚まで進めることができます。また、たとえ子供好きであっても、自分の子供と相性が合うとは限りません。急いで婚活をするのではなく、子供との相性も見ながらゆっくりと婚活をすることが大切です。

シングルマザーの魅力をアピール

シングルマザーだからと言って、それをマイナスに捉えてはいけません。シングルマザーには、シングルマザーにしかない魅力があります。例えば、効率よく家事や仕事に取り組むことができる、周りの人に笑顔で接すことができるなどがあります。

シングルマザーになって身についた魅力を積極的にアピールすることがコツです。何かにひたむきに頑張っている人は、とても魅力的なものです。シングルマザーとして育児・家事・仕事に頑張っていることをアピールすれば、それに惹かれる男性を引きつけることができるでしょう。

神戸市で再婚をお考えのシングルマザーはange cloverに相談を シングルマザーの婚活をサポート

神戸市で再婚をお考えのシングルマザーは、ange cloverをご利用ください。シングルマザーでもポジティブでしっかりと芯をもって婚活に臨めば、よりスムーズに再婚までたどり着くことができます。

ange cloverでは、お一人お一人に合わせたプランニングを立て、万全のサポートをさせていただきます。成婚までしっかりとサポートいたしますので、神戸市で婚活をお考えのシングルマザーは、まずはお気軽にお問い合わせください。

神戸市のシングルマザーで再婚のご相談ならange cloverへ

会社名 株式会社ange clover
結婚相談所名称 ange clover
代表 宮本 直輝
事業内容 結婚相手紹介サービス業
TEL 080-5088-3004
メール info@ange-clover.com
URL https://ange-clover.com/

080-5088-3004お気軽にご相談ください!

無料ご相談予約 LINEでお問い合わせ